女性必見【足の臭いを消す方法】消臭対策クリームランキングTOP3

足の臭いが気になって靴が脱げない女子専用の消臭対策ブログです。足のニオイや蒸れに悩むOLが「足の臭いを防ぐクリーム」ランキングTOP3を公開します。洗っても匂いが取れない。重曹やミョウバンを使用しても効果がない。そんな足のニオイの原因を改善する角質ケアのクチコミや足指専用クリームの口コミや評価の比較は必見です。即効性、持続力があり無臭になる成分も徹底調査をしました。ドラッグストアの市販品の対策グッズだけでなく、ネット専用商品まで幅広くご紹介します。ストレスや病気が気になる方にもおすすめです。

重曹で足の臭いを消す方法|誰でも出来る効果的な使い方と作り方

f:id:bluerose-az1:20171227013644j:plain

 最近、足のニオイ対策として重曹が消臭効果抜群と注目されていますよね。
掃除や洗濯で使っているあの重曹が足の臭いを解消してくれるんです!!

 

足の匂い対策として自宅で手軽に出来るので、スプレー、クリーム、石鹸などの商品と併用して、重曹を使って効果的な足の臭い対策をしてみませんか?


簡単度200%なので忙しい女性でもお気軽に足のニオイの解消を効果を期待できすのでご紹介しますね^^

 

重曹ってなに??どこで売っているの??

重曹とは、炭酸水素ナトリウムという白い粉末状の物質です。
スーパーやホームセンターなどで安く手軽に購入することができます。


一つ注意をしていただきたいことは、お肌に使用するので界面活性剤と発泡剤が配合されていない食品グレードのものを選んでくださいね。


重曹には洗浄・脱臭効果があるためキッチンの掃除などでよく使われています。
そして重曹の脱臭効果は、足のニオイ改善に効果があるのです。


<<おススメの重曹はこちら>>

重曹が足の匂いを消臭する2つの効果!!

重曹は弱アルカリ性で、足のニオイの元となる納豆の臭いのようなイソ吉草酸は弱酸性なんです。弱アルカリ性の重曹が弱酸性のイソ吉草酸を中和してくれるので、臭いを元から消臭してくれることとなるのです^^


重曹は吸水効果があるため、蒸れて汗をかいて雑菌が繁殖した汗を吸着してくれるんです。


中和反応と吸水効果、この2つの効果で足のニオイを消臭として役立つということです。

 

f:id:bluerose-az1:20171227013902j:plain

足のニオイを消す重曹水の作り方

それでは、足のニオイを消す重曹水の作り方をご紹介します。
重曹は粉末状ですので、袋から出すときにこぼさないように注意してくださいね!

【材料】
洗面器 、重曹(小さじ1~2)


【作り方】
1、洗面器にお湯を入れる。
2、重曹を小さじ1~2程度を洗面器に入れる。
  初めは小さじ1~2から試して、もし効果が薄いと感じたら大さじ1~2限度として増やし調節してみてくださいね。

 

【重曹での足臭いの消し方】

1、足の指の間、足の裏、爪の間など足の裏を丁寧に洗ってくださいね。
  歯ブラシを使って洗うと綺麗になりますよ。

2、洗面器に作った重曹水に15分ぐらい足を浸ける。
  もし、臭いがきつい場合は30分ぐらい浸けると効果的。

この重曹水に重曹小さじ2に対してクエン酸を小さじ1(もしくはお酢)加えると炭酸ガスが発生します。
炭酸ガスには角質を柔らかくして、汚れや垢、皮脂を取る効果がありますので、重曹+クエン酸はさらに消臭効果アップします(^^)/


靴下も重曹でニオイケアを!

靴下やストッキングを先ほどの重曹水に一晩つけてから洗濯をするとニオイすっきりです。足を浸けた重曹水を捨てずに靴下のケアまでしちゃいましょう!

 

重曹で解決!靴の臭い対策

【重曹スプレー】
100均などのスプレー式容器に水150mlに重曹小さじ1杯程度を入れて簡単に作ることができます。靴を脱いだ時に靴下にスプレーしたり、一日の終わりに靴にスプレーすと消臭効果あります。
持ち運びもしやすいので、お出かけのときにカバンに入れておくと足の臭いが気になったときにスプレーできます。


【靴に重曹を入れて消臭をする方法】

1、重曹を1/2カップ程度を靴下やストッキング(使わなくなったものでOK)に入れます。
2、靴下から粉が出ないように靴下の先をぎゅっと結ぶ
3、この靴下を靴に入れる

直接重曹を靴に入れることによって消臭効果があります。

www.youtube.com

 

重曹を使った足、靴下、靴のケアのまとめ

いかがでしたか?お家にある重曹で足、靴下、靴まで足の臭いを消すケアが出来ます(^^♪

重曹水の作り方はとっても簡単ですし、クエン酸を入れて炭酸水で足湯をするのも良いですね。靴のケアとして重曹を入れた靴下を入れるのも毎日の日課に取り入れたいです。重曹は安くて手軽に買うことが出来るのでぜひお試しくださいね。

 

足のクサ女の私は、重曹だけではカバーしきれない臭いので、足の臭いを消すクリームも愛用しています。専用クリームの【ノーノースメル】の威力はすごかったです><

▼ノーノースメルについて詳しくはこちら▼ 

>>>93%が効果を実感!足のニオイ消しには『ノーノースメル』はこちら!<<<

 

私が独自に試した足の臭いを消すクリームランキングはこちらです!あなたに合う消臭対策が見つかりますように♥

nono-ashinonioi.hatenablog.com