女性必見【足の臭いを消す方法】消臭対策クリームランキングTOP3

足の臭いが気になって靴が脱げない女子専用の消臭対策ブログです。足のニオイや蒸れに悩むOLが「足の臭いを防ぐクリーム」ランキングTOP3を公開します。洗っても匂いが取れない。重曹やミョウバンを使用しても効果がない。そんな足のニオイの原因を改善する角質ケアのクチコミや足指専用クリームの口コミや評価の比較は必見です。即効性、持続力があり無臭になる成分も徹底調査をしました。ドラッグストアの市販品の対策グッズだけでなく、ネット専用商品まで幅広くご紹介します。ストレスや病気が気になる方にもおすすめです。

パンプスの足の臭い対策はこれ!激臭の原因は解決する!

f:id:bluerose-az1:20180223145032j:plain

毎日、仕事でストッキングとパンプスを履いている女性の皆さん、足の臭いが強烈になりませんか??


何を隠そう・・・

私は仕事終わりにロッカーでパンプスを脱いだとき、臭いが職場の更衣室に充満してしまって、恥ずかしい思いをしたことが何度もあります。


そこで、パンプスの足の臭いを対策をするため、原因を元から消臭するクリームや中敷き(インソール)、重曹足湯など効果抜群なものを色々試してみました!!
パンプスだけでなく、サンダルやブーツを履いた時にも効果があるものをご紹介します^^

▼足の臭いに悩む女性は必読▼

足の臭いを消すクリームが93%の女性を無臭にした方法!重曹は効果なし?!

 

 

今日から始めるパンプスの臭い対策!

f:id:bluerose-az1:20180407154554j:plain

 

・消臭グッズで足の臭いを消す!

足の臭い対策には「防臭」「制汗」「殺菌」「角質ケア」の4つを同時にバランスよく行う必要があります。

 
防臭だけしても、ニオイの原因である悪玉菌は足に残っているのです。
汗を抑えすぎると善玉菌の養分がなくなってしまい、善玉菌が活動しにくくなります。
殺菌のしすぎもNGです。善玉菌が殺菌されてしまい、皮膚常在菌のバランスが崩れてニオイが発生します。


角質ケアはしっかりする必要があります。角質が溜まって垢になると、悪玉菌のエサになり、悪玉菌が増殖して臭いが発生します。


沢山の消臭グッズを使ってきたのですが、この4つがばっちり効果があるものって本当にないんです;;


悩み続けた私がやっと見つけたのがノーノースメルでした!!

f:id:bluerose-az1:20180407161934j:plain


ノーノースメルは効果がなければ、全額返金保証なので「効果がなければ、返品しちゃえばいいや!」と思って試すことができるので、ノーリスクです^^

期間限定のキャンペーンをやっている公式サイトがお得です。

93%が効果を実感!足のニオイ消しには『ノーノースメル』

 

・重曹で足のニオイを対策する!

掃除や洗濯で使っている重曹が足のニオイ対策になります。
お湯を入れた洗面器に重曹を入れて、15分ぐらい足を浸けます。

パンプスの臭い対策に特におすすめなのが、靴の中に重曹を入れて消臭する方法です。

 

▼重曹で足の臭い対策についてはこちらの記事をご覧ください▼

nono-ashinonioi.hatenablog.com

 

・足を清潔に洗って足の臭い対策をする!

f:id:bluerose-az1:20180407155047j:plain

≪足の臭いに効果がある足の洗い方≫
1)洗面器にお湯を入れて足を浸けて角質を柔らかくします(重曹を入れると消臭効果アップ!)


2)石鹸はボディーソープよりも殺菌成分が入っているので、足を洗うのは石鹸がおすすめです。


3)足の裏全体はタオルでしっかりこすって不要な角質を落としてください。(こすりすぎには注意!)
足の指は手の指先を使って丁寧に洗ってくださいね。爪の間は歯ブラシで洗うと汚れがしっかりと落とせます。


4)綺麗になった足に「防臭」「制汗」「殺菌」「角質ケア」が同時にできるノーノースメルを塗る。

・消臭効果がある中敷き(インソール)を使う

備長竹炭を使った「菌ピタ君」という中敷きが消臭効果があります。
また、雑菌が繁殖しにくく抗菌性と吸湿性があります。
一年中蒸れにくく、さらっと快適な中敷きで93%の方が満足しているインソールです。
サイズ展開も豊富なのでぴったりの自分にぴったりのインソールを手にすることができるのもいいですね。

成功率93%【足の臭い】解決 【菌ピタ君】公式サイトはコチラ

 

パンプスを履くと足が臭くなる原因はコレだ!

f:id:bluerose-az1:20180407155340j:plain

・通気性が悪いパンプスが足の臭いの原因だ!

通気性が悪いパンプスと、汗を全く吸収してくれないストッキングの組み合わせは足にとって最悪の環境です。密閉されたパンプスの中では汗は逃げ場がありません。汗をかいて足の裏の角質が剥がれて細菌がどんどん増えるためニオイが発生するのです。
パンプスだけでなく、ブーツも同じ環境のため足が臭くなります。

 

・汗を吸収しないストッキングが原因だ!

化学繊維でできているストッキングは汗を全く吸収しません。スニーカーに靴下であれば汗は綿素材の靴下が吸ってくれます。しかし、ストッキングにパンプスの場合は、汗の逃げ場が全くない状態です。

 

・足の裏に汗腺が多いが原因だ!

足の裏は汗腺が集中しており、背中や胸の5~10倍あるため汗をかきやすい場所です。
それに加えて通気性の悪い靴を履いているため、1日あたり両足でコップ1杯分の汗をかくと言われています。


これだけ大量の汗をかいても、足は拭くことができないため、靴の中は汗がこもって湿度が高くなってしまいます。


ストッキングにパンプスを履いていると汗を吸収しないため、汗は靴に染み込んでしまいます。なんと、靴の中は約10分で湿度100%になると言われております。

 

・足の裏に角質が多いのが原因だ!

足の裏は体の中でも最も角質が厚い部分です。
汗で蒸れたパンプスの中で皮膚の表面にある角質が剥がれ落ちて垢となり、その垢をエサとして臭いの原因となる菌が発生します。

 

パンプスの足の臭い対策と原因のまとめ

f:id:bluerose-az1:20180407161308j:plain

いかがでしたでしょうか。
毎日パンプスを履く女性にとってニオイ対策は必須です。
ストッキングにパンプスの組み合わせは何をどうしたって臭いが発生してしまうものです。


毎日のちょっとしたひと手間でニオイが発生しにくい環境を作ることが大切です。
きちんと対策をすれば必ず臭いは改善されます!!ニオイが気になる方は毎日ケアを続けることが大切です!

 

▼おすすめの消臭クリームはこちら▼

93%が効果を実感!足のニオイ消しには『ノーノースメル』

 

【足の臭いに悩む女性必読】

足の臭いを消すクリームが93%の女性を無臭にした方法!重曹は効果なし?!

ノーノースメルは女性の足の臭いを消す方法に最適だった!