女性必見【足の臭いを消す方法】消臭対策クリームランキングTOP3

足の臭いが気になって靴が脱げない女子専用の消臭対策ブログです。足のニオイや蒸れに悩むOLが「足の臭いを防ぐクリーム」ランキングTOP3を公開します。洗っても匂いが取れない。重曹やミョウバンを使用しても効果がない。そんな足のニオイの原因を改善する角質ケアのクチコミや足指専用クリームの口コミや評価の比較は必見です。即効性、持続力があり無臭になる成分も徹底調査をしました。ドラッグストアの市販品の対策グッズだけでなく、ネット専用商品まで幅広くご紹介します。ストレスや病気が気になる方にもおすすめです。

足の臭いは角質が原因という驚きの事実!無臭は簡単に手に入る!

f:id:bluerose-az1:20180414060241j:plain

石鹸で洗っても足の臭いが取れずに悩んでいませんか?
お座敷に上がるときや、彼の家に行くときなどパンプスやサンダル、ブーツを脱いで足の臭いがするなんて最悪ですよね><

 

そんな足の臭いの原因の一つに角質があります。あなたは正しい足裏の角質ケアが出来ていますか?


消臭クリームや靴の対策だけでは足りません。角質が残っていれば雑菌によって臭いが発生しますので、足の臭いを消す方法として角質ケアをすることが大切です!!

 

角質ケアをして足の臭いの原因を取り除き、皮膚の環境が整えられた後は、今後足の臭いが発生しないために専用クリームを塗ることが大切です。

 

ノーノースメルは、【防臭、制汗、殺菌、角質ケア】が1個4役のすぐれもので、効果がなければ返金保証もあるクリームです。角質ケアをしたあとは必須ですよ~!

93%が効果を実感!足のニオイ消しには『ノーノースメル』

 

正しい対策をすれば誰でも必ず、無臭のツルツルの滑らかなかかとが手に入ります^^
臭いがしない足で素足にサンダルやミュールを履きたいですよね~!


無臭の足を手に入れるためには、まずは足の臭いの原因の角質について知りましょう!

 

 

足の臭いは角質が原因?!

f:id:bluerose-az1:20180208230248j:plain

足にニオイに悩む方は、足の裏がガサガサでひび割れしたり、粉が吹いている方も多いと思います。これらの分厚い皮膚が角質層になります。

 

足の裏は靴下、靴に覆われているため身体の中で最も汗をかく場所です。
1日にコップ1杯(約200CC)の汗をかくと言われています。
高温多湿な靴の中の環境で、皮膚の常在菌は常に皮脂や角質を分解しています。

 

足には皮膚常在菌があり善玉菌と悪玉菌がいます。
足の裏の角質がはがれて垢(アカ)となり、その垢が悪玉菌の栄養となります。


足の臭いは、常在菌が垢となる古い角質を分解するときに発生する「イソ吉草酸」という物質です。よく納豆が腐った臭いと言われる足の臭いは、イソ吉草酸が発生することによって放出されるのです。

 

足の裏の角質層が分厚い理由

f:id:bluerose-az1:20180414060324j:plain

かかとの皮膚は、身体の他の部分に比べて角質がとても厚いです。顔の角質層0.02mmですが、足の裏は2mmもあり約100倍の厚さになります。

 

足の裏は、毎日立って、歩いて、走ったりを繰り返す身体全体を支えています。

また、足の裏は歩き方やヒールの靴などによって、力が一点に集中するため角質が厚くなりやすいです。


魚の目たこの目ができやすい方も多いのではないでしょうか?つまり、身体の中で最も圧力と摩擦を受ける場所なのです。
そんな毎日過酷な状況にある足を守るために、分厚い角質層を作ってかかとの圧力や摩擦を守っているのです。

 

そんな分厚い角質層は、靴の中で蒸れて汗で柔らかくなり、悪玉菌が角質を分解していきます。かかとのターンオーバーは120日必要と言われています。
顔など身体のターンオーバーは28日周期に対してかかとは約4.2倍の日数がかかります。自力でのターンオーバーはとても時間がかかってしまいます。

 

かかとが乾燥している理由

f:id:bluerose-az1:20180414060808j:plain

足は身体の中でも汗腺が多い場所ですので、靴と靴下を履いた足はよく汗をかいています。しかし、足の裏は汗をかいて水分たっぷりなところから、汗が急激に蒸発すると乾燥してガサガサになったりひび割れたりしてしまいます。

 

皮脂腺がとても少ないことがかかとの乾燥化の原因です。なんと、かかとには毛穴がないため毛穴に含まれる皮脂腺もありません。通常は、皮脂腺から分泌される皮脂は、肌の表面を覆っている皮脂腺によって水分の蒸発を防いでくれるのですが、かかとはその皮脂腺がありません。

 

乾燥してガサガサになったかかとは、どんどん角質を増やしていくためさらに分厚いガサガサなかかとが出来上がっていきます。そして、新しい角質が乾燥してさらにどんどんと角質が分厚くなるを繰り返していくことになります。

 

足の臭い対策には角質ケアが必須

f:id:bluerose-az1:20180208234343j:plain

靴の中で高温多湿な環境にさらされている足は、雑菌が増えやすく様々なトラブルがあります。角質層が剥がれおちて垢となります。垢は雑菌の栄養となり足の臭いを発生させます。

 

分厚くなった角質層はそれだけ、雑菌のエサが増えているということです。そのため、角質ケアは足の臭い対策として重要になります。

 

角質ケアは自宅ですることがおススメです。月に1~2回程度、角質が分厚くならないうちに定期的にすることが大切です。

 

【自宅での角質ケアの方法】

・軽石で角質を削る

・やすりで角質を削る

・電動やすりで角質を削る

・角質ケア専用パックに足を浸して、角質をはがす

 

【角質ケア商品について詳しい記事はこちら】

nono-ashinonioi.hatenablog.com

 

 

角質ケアをして足の臭いの原因を取り除いたあとは、今後足の臭いが発生しないために専用クリームを塗ることが大切です。

ノーノースメルは、【防臭、制汗、殺菌、角質ケア】が1個4役のすぐれもので、効果がなければ返金保証もあるクリームです。角質ケアをしたあとは必須です!

93%が効果を実感!足のニオイ消しには『ノーノースメル』

 

【おすすめ記事】

足の臭いを消すクリームが93%の女性を無臭にした方法!重曹は効果なし?!

ノーノースメルは女性の足の臭いを消す方法に最適だった!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

足の裏の角質が足の臭いの原因だったんです。こんな分厚い角質があればそりゃあ臭いがしますよね~。ガサガサ、カサカサの角質をケアすることが臭いがしない足の第一歩です。足の臭いがない、ツルツルぴかぴかの足の裏になってサンダルやミュールを履きたいですよね!

次の記事では、ドラッグストアで購入できる角質ケア対策商品をご紹介します。
角質ケアをして臭いの根本を取り除いてくださいね。
一緒に無臭のスタートラインに立ちましょう!