女性必見【足の臭いを消す方法】消臭対策クリームランキングTOP3

足の臭いが気になって靴が脱げない女子専用の消臭対策ブログです。足のニオイや蒸れに悩むOLが「足の臭いを防ぐクリーム」ランキングTOP3を公開します。洗っても匂いが取れない。重曹やミョウバンを使用しても効果がない。そんな足のニオイの原因を改善する角質ケアのクチコミや足指専用クリームの口コミや評価の比較は必見です。即効性、持続力があり無臭になる成分も徹底調査をしました。ドラッグストアの市販品の対策グッズだけでなく、ネット専用商品まで幅広くご紹介します。ストレスや病気が気になる方にもおすすめです。

足の臭いを消すおすすめ石鹸|口コミで効果ありランキングTOP5

f:id:bluerose-az1:20180208234343j:plain

洗っても洗っても足の臭いが取れないと悩んでいませんか?
一日に何度も靴下を履き替えたり、消臭スプレーをして足の臭い対策をしている方もいますよね。

しかし、それだけでは効果がなく悩んでいませんか?
実際私がそうでしたので、あなたの悩みは十分すぎるほど分かります!!

 

足の臭いを取るためには、角質を適度に洗い流してくれる消臭の石鹸を使うことが無臭への近道です。足の臭いだけでなく、加齢臭、ミドル臭をケアしてくれる全身の臭い対策ボディーソープもあります。


でも、足のニオイ対策の石鹸って高価なものが多いので、失敗したくないですよね。
そこで、私が効果があった石鹸や、2018年度版の口コミで効果がある評判が良い石鹸をご紹介します。

 

▼足の臭いを消すクリームランキング記事はこちら▼

足の臭いを消すクリームが93%無臭にした方法!重曹は効果なし?!

 


足の臭いを消す石鹸ランキングTOP5

1位【薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム ETERNO】

公式サイトはこちら>>薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム

 

こちらが私が一番効果を感じられた石鹸です^^
ドラッグストアで売っている沢山の石鹸を試したのですが、効果が一時的で悩んでいたときに出会いました。
足の臭いだけでなく体臭にも効果がある全身使える石鹸なので使いやすいですよ~^^


【消臭成分】イソプロピルメチルフェノール(雑菌を殺菌して、防臭効果)茶カテキン(様々な不快なニオイを元に素早くアプローチ)、柿タンニン(国内最高クラスの配合率で、不快なニオイに効果がある)、ユーカリエキス(ニオイケアに作用)

【保湿成分】
ヒアルロン酸、コラーゲン、オリーブ油、スクワラン、グリチルリチン酸ジカリウム

30日間返金保証システムがあるため、もしあなたの足に合わなかった場合は返品できます^^

 

2位【アジカグランテック】

公式サイトはこちら>>ニオイ対策ボディーソープ アジカ

 

男性向けの全身用ソープですが、もちろん女性でもOK!!
足の臭いだけでなく加齢臭、ミドル脂臭が気になる方におすすめです。
これ一つで全身がケアできるのが嬉しいですね。

 

こちらは新商品ですが、直感でこれは良い!!と足クサのプロの私が思いました^^
だって、20代後半も過ぎたころから、女性でも加齢臭しますよね。これなら全身のニオイケアを手軽にできるのですごく良いなと思いました。

 

376件以上の高評価で、満足度96%です!!
驚きの消臭力はコチラ! ほぼ100%じゃないですかー( ゚Д゚)
足臭(イソ吉草酸)99.998%
汗臭(酢酸) 99.998%
加齢臭(ノネナール) 消臭力99.8809%
ミドル脂臭(ジアセチル) 消臭力99.931%

 

3位【アニセ薬用石鹸】

公式サイトはこちら>>足の臭い消臭【アニセ薬用石鹸】  

 

足の臭い専用石鹸です。
足の臭いで悩む方対象にアニセ薬用石鹸を90日使用したあと94%の臭いが減少したという結果があります。


足のニオイの原因物質を強力洗浄して、古い角質や皮脂を吸着洗浄してくれます。
成分は、薬用炭(汚れや皮脂を吸着する作用)、ベンナイト(国産クレイで汚れや角栓、皮脂を吸着する作用)
柿渋エキス(殺菌効果により雑菌の繁殖を抑える)、ミョウバン(臭いを防ぐ、汗を抑える効果がある)
厚生労働省が許可した「医薬部外品」の石鹸なので安心ですね。


4位【柿渋石鹸】

公式サイトはこちら>>純国産高級石鹸【柿渋石鹸】

 

洗顔、全身用石鹸です。
合計21種類の美容成分を配合した超高級石鹸です。
無着色、無香料、無鉱物油の安心安全な成分。


【消臭成分】国産柿渋(柿タンニン)、トレハロース、茶エキス、イソプロピルメチルフェノール、ユーカリ
【美容成分】白金ナノコロイド、アロエベラ、ホホバ油など21種類成分配合

高い消臭率を達成!!
足の臭い(イソ吉草酸)   消臭率97.6%
汗の臭い(酢酸)      消臭率98.0%
加齢臭、体臭(ノネナール) 消臭率94.6%

 

5位【ボディソープ クリアネオパール】

公式サイトはこちら>>女性用ボディーソープ【クリアネオパール】

 

消臭クリームとして有名なあのクリアネオのソープがこちらです。
体臭やと黒ずみが気になる方におすすめです。

 

【クリアネオパールの4つのポイント】
1、5種類の洗浄成分によってシルクのような泡感を実現!
2、高保湿成分サクランとクマザサエキス、アロエエキス、米ぬかエキスなど10種類の植物性保湿成分を配合。さらにヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタなども!
3、美肌サポート成分で透明感のあるお肌に!
チャ葉エキスや、マグワ根皮エキスなど植物性成分6種類配合。
4、オーガニック成分配合
ビルベリー葉エキス、ローズマリー葉エキス、ラベンダー花エキスなど9種類を贅沢配合!

 

デオドラントクリームとのセットだと割引キャンペーンでお得です^^
永久返金保証がついているので、効果が感じられなければいつでも返品できるのが安心ですね!

 

足の臭いを取る石鹸の効果的な洗い方!

f:id:bluerose-az1:20180407155047j:plain

足の臭いを抑えるためには洗い方が重要です!
せっかく効果がある石鹸を使っていても上手に使えていなければ効果は半減してしまいます。

 

角質を上手に落とせているのか、足指の間はきちんと洗えているかなど大切ポイントです。


そこで正しい洗い方と足のケアの方法をご紹介します。あなたのお気に入りの石鹸を効果的に使うためにぜひお試しくださいね。

 

1、足の爪を切る。

爪が伸びていると垢が溜まって雑菌が繁殖しやすくなります。
定期的に切ってケアしてくださいね。

 

2、5分~10分間の足湯をする。

身体や頭を洗っている間に足湯をして、足裏をふやかします。
皮脂や角質の汚れを浮かせて汚れを落としやすくするためです。

 

3、足の爪の垢を取り除く。

使い古しの歯ブラシで、足の爪の汚れを取り除くことが必要です。
足と爪の間だけでなく、爪の表面の脇にも垢が溜まっていますよ!

 

4、足裏の角質をケアする。

足の臭いは角質が原因の一つです。週に1~2回、ヤスリや軽石を使って角質を取り除いてくださいね。
電動ヤスリや、プロが使用しているヤスリなど様々な商品が出ています。
詳しくはこちらの記事へ

 

5、足全体をモコモコの泡で洗う。

足全体を泡立てネットなどを使ってよく泡立てて洗ってください。
忘れがちなのが、足指の間が汚れが溜まりやすいので丁寧に洗ってくださいね。

 

6、臭い対策クリームを塗って無臭を継続する。

汚れをきっちりと落としたあとは、ニオイケアのクリームを塗って
消臭効果を持続することが大切です。

 

私が一番効果があった足の臭いを消すクリームは【ノーノースメル】です。
ノーノースメルのレビュー記事はこちら>>

nono-ashinonioi.hatenablog.com

 

靴と靴下の臭い対策をして無臭を手に入れる!

ここまでで、だいぶ足の臭いの悩みは解消されてきましたか??
次は靴と靴下の消臭対策をしましょう!

 

毎日仕事に履いている靴はきちんとローテーションしていますか?
同じ靴ばかり履いているなんてことはないですよね?!

 

足の臭いに悩む方は、手足に汗をかきやすい人が多く多汗症の方もいますよね。
そんな汗っかきさんに、ぴったりのアイテムがあります。

 

1、消臭効果がある靴下「リンマー」を履く!


消臭靴下「リンマー」は繊維に備長竹炭が塗り込まれているため、
消臭効果が持続して、雑菌が繁殖しにくく抗菌性と吸湿性があります。

 

特におすすめなのが、緊張などですぐに足汗をかいてしまう方です。
足汗をかく理由は、自律神経の乱れです。自律神経を整えるため遠赤外線綿素材を使っているため身体をゆっくりと温めてリラックスをすることが出来るので足汗を抑えることが出来るのです。

消臭靴下「リンマー」について詳しくはこちらへ>>【強力消臭靴下リンマー】

 

2、中敷きを消臭効果がある「菌ピタ君」を使う!


備長竹炭が繊維に含まれた中敷き(インソール)が足の臭いに効果があります。
繰り返し使えるのでお財布にも優しいです。

 

1.持続的に続く消臭効果
2.雑菌が繁殖しにくい抗菌性と吸湿性
3.雑菌のエサとなる皮脂や垢、角質が溜まりにくい環境
4.一枚一枚丁寧に縫製している為、ハサミ不要!

公式サイトはこちら>>成功率93%【足の臭い】解決【菌ピタ君】

 

3、靴の中にグランズレメディを振りかける。

中敷きは今までのものを使用したい方もいると思います。
そんな方は魔法の粉と言われている「グランズレメディ」を使うと靴の消臭効果があります。
使い方は簡単で、スプーン一杯を靴の中に振り入れて、全体に粉を行きわたらせるだけです。

nono-ashinonioi.hatenablog.com

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

足の臭いを取るためには石鹸で足裏の雑菌を丁寧に取り除く必要があります。おすすめのソープを5つご紹介しましたのであなたの足にあうものを見つけてくださいね。

 

石鹸で足が綺麗になったあとは、消臭クリームを塗ることがとても大切です。ノーノースメルは「防臭、制汗、殺菌、角質ケア」の4つを同時にしてくれる優れものです。あなたの足に合わなければ返品もできますので、ノーリスクでお試しすることができます。キャンペーン中の今お試しすることをおススメします^^

ノーノースメルの公式サイトはこちら>>【足のニオイケア】サラサラ効果が1日持続『ノーノースメル』