女性必見【足の臭いを消す方法】消臭対策クリームランキングTOP3

足の臭いが気になって靴が脱げない女子専用の消臭対策ブログです。足のニオイや蒸れに悩むOLが「足の臭いを防ぐクリーム」ランキングTOP3を公開します。洗っても匂いが取れない。重曹やミョウバンを使用しても効果がない。そんな足のニオイの原因を改善する角質ケアのクチコミや足指専用クリームの口コミや評価の比較は必見です。即効性、持続力があり無臭になる成分も徹底調査をしました。ドラッグストアの市販品の対策グッズだけでなく、ネット専用商品まで幅広くご紹介します。ストレスや病気が気になる方にもおすすめです。

足の臭い対策には角質ケアが必須|市販品5選を足クサのプロが厳選

f:id:bluerose-az1:20180415042404j:plain

足の臭いの原因は、足裏にある雑菌が角質が剥がれ落ちて垢となったものを分解するときに発生します。足の臭い対策には角質ケアをする必要があります。

 

足の臭いに悩んでいるけれど、実は角質ケアが出来ていなかったという方は多いのではないでしょうか?

 

そんなあなたのために昔ながらの軽石から最新の専用パックに足を浸すものまでご紹介します。amazon(アマゾン)や楽天などの通販で手軽に購入できるフットケア商品ばかりですよ~^^

 

臭いがしないツルツルの素足を手に入れてサンダルやミュールを履きましょう!もちろん、ブーツを履いて臭いに悩んでいる方も角質ケアは必須ですよ~。

 

\角質ケアの後は、足の臭い対策のクリームを塗ることがとても大切です/

 

綺麗になった足裏の細菌が増えないようにするため専用クリームを塗って、無臭継続の対策をする必要があります。足クサ女のおすすめはこちらです。

93%が効果を実感!足のニオイ消しには『ノーノースメル』

 

角質ケア市販品おすすめ5選 

1)Dr.Scholl(ドクターショール) ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー

アマゾンの角質ケアでベストセラーの商品でもあるこちらの商品。
ローラーヘッドが電動で回転して、足裏全体の硬い角質をやさしく、スピーディーに除去できる電動角質リムーバーです。


使用方法はとっても簡単で、電源を入れて固い角質に当てるだけです。

研磨が出来たら保湿ケアを忘れずに!保湿を怠ると、乾燥から肌を守ろうとさらに角質が分厚くなってしまいます。

youtu.be

 

☆ソフトタイプ、しっかりタイプの2タイプあり削り心地で選べます。
【ソフトで滑らかなかかとを目指す方向けに、海洋ミネラルパウダー入り】


【しっかり削りたい方に、ダイヤモンドパウダー入り 】

 

 

2)P. Shine ビューティーフット

ビューティーフットはアマゾンのフットスクラブの部門でベストセラー1位の商品です。やすりタイプの角質削りで、角質が綺麗に取れてツルツルの足裏になると人気です。フットマッサージ店などでも使われているプロご用達の商品です。一回の使用で足裏エステに行ったように綺麗になるや、余分な角質が取れてびっくりぐらい綺麗になった!ということで口コミで大人気です。

 

 アマゾンレビューに効果的な使い方が載っていました!

1、お風呂上りや足湯で足裏を温める

2、不要なチラシや新聞紙を敷く

3、ビューティーフットを湿らせる

4、乾いた足裏に優しくなでるように擦る

5、白くてふやけた消しゴムのかすのような大きな角質が取れる!^^

 

 

 

3)最高級 天然 軽石

昔ながらの軽石が一番使いやすいという方も!お風呂でかかとを擦ると、ごわごわでひび割れしていたかかとが、見違えるようにツルツルのふっくらした赤ちゃん肌になります。どんどん角質を取ってくれて軽石の魅力に取りつかれてしまいますよ~^^お値段がお手頃なのも嬉しいですよね。一家に一個お風呂に置いておくといいですね。

 

 

4)ベビーフット

削らない角質ケアとして有名なのがベビーフットです。

専用のジェルが入ったフットパックを履いてしばらく浸透させるだけで、2日~7日で足裏の古い角質が乾燥してきて、剥がれ落ちるという商品です。

約2~3週間の経過で足裏全体の古い角質が落ちて赤ちゃんの足の裏のようにツルツル、すべすべのお肌になります。

 

私も以前こちらの商品を使ったことがあるのですが、3日後からぼろぼろと剥がれ落ちてきました。お風呂に入るとふやけるので、べローンと剥けて数日で完全に角質が取れて生まれ変わった足裏になりました。あまりにべローンと剥けるのでちょっと怖いぐらいでした(笑)

youtu.be

 

【60分タイプ】

【30分タイプ】

 

 

5)NEWマイピュアフット

ベビーフットと同じ仕組みの商品です。角質を削るのではなく古い角質が剥がれ落ちて足裏が脱皮するものです。足パックに足を入れて60分放置して液を足になじませます。使用後早い方だと翌日から少しずつ角質が取れてきます。3~5日目ぐらいから古い角質が剥がれ始めます。どんどん剥がれて2~3週間で足裏全体の古い角質が剥がれ落ちて足裏が生まれ変わります。ごわごわだった足裏が、ツルツル、ぷにぷにの何度も触りたくなるようなかかとになります。

角質ケアのあとは消臭継続クリームが必須!

 足の臭いの原因である角質ケアをしたあとは、消臭効果継続のために、足の臭いを消すクリームを塗ることが必須です。

角質ケアは無臭への第一歩ですが、継続しなければ意味がありませんから。

 

このクリームは、【防臭、制汗、殺菌、角質ケア】が1個4役のすぐれもので、効果がなければ返金保証もあるクリームです。足クサ女の角質ケアをしたあとは必須ですよ~。

93%が効果を実感!足のニオイ消しには『ノーノースメル』

 

 

【関連】足の臭いと角質の関係についてはこちら

nono-ashinonioi.hatenablog.com

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

角質削りの商品から角質を浮かして剥がす商品までご紹介しました。

定期的にケアすることが必要ですので、自宅で手軽にできることがいいですよね^^

あなたにあった角質ケア商品を見つけて足の臭い対策をして無臭を手に入れてくださいね!

 

【おすすめ記事】

足の臭いを消すクリームが93%の女性を無臭にした方法!重曹は効果なし?!

ノーノースメルは女性の足の臭いを消す方法に最適だった!